2010年4月18日日曜日

伯父のこと 3

福祉課に相談に行った。

ボヤ騒ぎのこと

伯父の性格

近所近辺のこと

親戚の状況。


「まずは病院で診断して頂かないことには、こちらとしても動きようがありませんので」


病院か・・・・・


行こうとしないだろな・・・・


親戚会議をすることになった。

自分達を含め、伯父の幸せを考えると、親戚一同で動くしかない。

近所の方々へ迷惑をかけるわけにもいかない。

問題は山積みだ。
一筋縄ではいかないだろう。
何ヶ月、いや、何年もかかる問題なのかもしれん。

7 件のコメント:

nan さんのコメント...

ずっときになってました。おじさんのことどうなったかな?って。
ひ~さんが違うブログを立ち上げ書いてる気持ちよくわかります。
12月、離婚を本気で考え実家に帰った時、わたしも 全然違う所に新しくブログ作って書いてました。思いつくまま、思ったこと感じたこと、支離滅裂で文もぐちゃぐちゃ。
誰にも読まれないことを想定して出来事と
思ったことだけ書くブログ。
文に書いてないと、頭が整理されず、
かといって、誰かに言うには重すぎて、頭もパンパンで何から話していいやら、、、って感じで、いつものブログには書く気持ちになれなくて。いまは、まったく放置で書いてませんが。
おじさん、大変なことになってますね。
火事は困りますね(><)うちも父方の親戚一同アクの強いのの集まりでほんと嫌になります。だんだん身寄りがなくなれば親戚にしわ寄せがくるとしになり。わたしがひーさんの立場でも施設しかないと言うと思います。
なんぎゅ

ひ~ちゃん さんのコメント...

ナンギュさんありがとう(;_;)

本当に本当にアクが強すぎるのよ。

親戚の力だけじゃ到底どうにも出来ないだろうなってのは
初めから分かってることなんだよね。

でも、そう決め付けて
動くことも出来ないので、とりあえず
親戚一同(と言えども伯母と伯父達の兄だけなんだけど)が
集まって、意見が一致しないことには
勝手に伯父を施設に入れることも出来ず。。。

自分の親ならまだしも
伯父の事で誰も動かないので
大惨事になっちゃ近所も自分達も困るし・・・。

根深い問題だから長く続きそう。

伯母も相当アク強いし
何言い出すか分からないので
もし、法廷にでも上がる事があるようになったとしたら
私の書くこの日記が一つの証拠にでもなればと思って。。。

離婚も相当体力いるよね。
結婚生活より離婚の方が相当なストレスレベルが高いって以前テレビでやってた。

ぶちまけてストレス発散しなきゃだよ!

頑張れっ!

nan さんのコメント...

うちの親戚の叔父叔母の兄妹6人?の集団もほんと、全員 口が悪く性格も悪く計算高くお金に汚く自己中。
言いたいことは言うが 人に従うのは嫌。
うちの母は義理の姉妹になるので、母の所にきてはお互いの姉妹の悪口ばかり。
なのに、裏では都合のいい時だけ仲良くする。そんな叔父叔母の母(わたしにとってのばあちゃん)がボケたとき、施設に入れる入れないでモメました。
ばあちゃんが、結構財産があったことで、それを含め誰が管理するか問題に。
自分の家で面倒みることは嫌。
でも、財産も欲しい。ってのがみえみえ。
うちの父はその時もう入院してたので、すべ
て叔父叔母に任せました。
で、結局一番腹黒い年長の叔母がばあちゃんの財産も管理&施設に入れました。
その頃からあからさまに、その叔母の娘孫の2家族を連れ年に何度も国内旅行が始まりました(--:)あからさますぎ。
そして、叔母は、ばあちゃんをいつも叱りつけてます、、可哀想だけど、
ばあちゃん自体、昔から口もキツくわたしたち姉妹は、可愛がって貰った事がないので、
いままでの事を思うと仕方ないよね。とわたし達は、見ないふりです。
楽ブロは、アクセスが多すぎて、
うちは親戚の数も多いので
親戚のグチを書いてだれかに読まれたら
確実に大喧嘩&平気で名誉毀損?で
裁判起こすぞとか脅してお金とられそう
(その位、おかしな人たち)だから、
あんまりあっちじゃ書かないようにしてます。
離婚を決心した時は、市の相談所に行き、
裁判に備えていままでの出来事をまとめとくように言われたので 思い出したことをチョコチョコブログに記録してました。
親権だけは譲れないって思ったので。
幸い?あの喧嘩で本音言い合えたので
いまは いい状態なので その時のブログは放置ですが。
親戚の問題は、すっきり解決なんて ありえないのかも知れませんが、とっても
疲れると思いますが、うまくおさまること応援しています!なんぎゅ

ひ~ちゃん さんのコメント...

ナンギュさん

ありがとう!

その後、色々あちこち駆けずり回っています。

一筋縄ではいかないガンコな伯父。
先は長い長い道のりだと思いますが
頑張ります。

ちょっと今、旦那がいるので
ゆっくり返事がかけません・・・・

ひ~ちゃん さんのコメント...

色々書いてると
横から色々言ってくるので
オチオチおちついて
自分の本音を言えないのもちょっとね・・・

コソコソ

ひ~ちゃん さんのコメント...

コソコソの続き・・

コソコソやってるんだけど、
すぐパソコンのとこに来る・・・。

私も色々と何かのときのために
記録残しておこうと思う。

でも、思うようにいかないんだよね。

真剣にO型とABって
合う様で合わないのかなとか
いろいろ思い悩んだり・・・・。

ナンギュさんもいろいろ大変だろうけど
お互い頑張ろうね!

nan さんのコメント...

はい(^^)
がんばります!
ひーさんもがんばりましょうね!